第47話 8/15-冨野!札幌
翌日はなんと10:00には冨野に到着。
ヒデさんはもう連泊していた。
「穂別なら昨日も(冨野に)泊まればよかったのに〜」
冨野では毎年8/15頃に盆踊りが行われる。
そこでは料理や酒が無料で振る舞われるそうです。
先日(台風の時)のメンバーで今日駆けつけられそうなのは、
あとはコジコジだけでした。

さすがに10:00からだと暇なので、軽装で札幌の方を観光。
薄野の方を激写せねばならなかったし。…行っただけだよ。
その他には、やはり「水曜どうでしょう」のメッカ、HTBへ!

社屋のビル。
中には一般用の展示・グッズ販売コーナーが設けられている。


ちなみに拝観料は取りませんよ…(^^;
他には藤村・嬉野両Dの写真もありましたが、
それは自分の目で確かめてきて下さいね
帰途につくと、入れ違いでメットの後ろに「水曜どうでしょう」と
ステッカーを貼った、気合いの入ったカブダーさんがHTBに入ってきた。
やるなー、私は高崎の達磨ステッカーだからいい勝負だ(何が
#どうでしょうを知らない人にはさっぱりわからない話題だ…
 この番組の「原付東日本」という企画で、番組中に高崎の達磨寺でステッカーを貼っている。
 私は先日高崎にて購入していた。

その後薄野とかを激写後、今度は走行中に件のどうでしょうカブダーに遭遇。
追い抜いて自分のメットをアピールすると、どうやら理解したようだ。
それなりに反応していた。

その後、別海ソフトというアイス屋台で「紫イモソフト」を食べる。
これが激ウマ。今回食べたソフトでは一番だ。大盛りにしておけば良かった。

道中気になった、「坂本九記念館」に立ち寄る。入館料はカンパ。


笑顔が本当に素敵ですね〜。

名曲「上を向いて歩こう」の歌碑。
僭越ながら私もカラオケのレパートリーに入れてます。
#ていうか古い歌ばっかり歌うんだけど。さだとか

つづく