ゲストブック
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
パスワード (記事メンテ用)

[103] ありがとうございます 投稿者:Junk_BASSON 投稿日:2016/11/22(Tue) 02:45  

現太白典礼会館の木は間違いなく二・三寮脇にあったものです。

ほとんど動きのないこの場所ですが、管理人は一年ごとの
契約を更新し続けてくれているので当分は有り続けるはず
です。

何らかの資料等があって記事の追加等の提案がありましたら
是非書き入れていただければ。最近は月一くらいで確認して
います。


[101] 懐かしさのあまり書き込みさせていただきます。 投稿者:OB 投稿日:2016/03/21(Mon) 18:11  

懐かしさのあまり書き込みさせていただきます。自分は123期セーラーブリーフKJ内閣炊幹でした。よろしくお願いします。


[100] 追記 投稿者:キャラバン2期生 投稿日:2015/09/23(Wed) 23:07  

参照先のURLの記述に誤りがありました。

正しくは次のとおり。

http://www.tenreikaikan.com/miyagi/sendai_taihaku/taihaku.html


[99] 久しぶりに訪れると 投稿者:キャラバン2期生 投稿日:2015/09/23(Wed) 23:00  

久しぶりに訪れると、葬儀場になっていました。

背の高い木が、長町中との境にある通路付近に立っていましたが、これって有朋寮時代からあった木でしょうか。

それ以外はすっかり変わってしまいました。


http://:www.tenreikaikan.com/miyagi/sendai_taihaku/taihaku.html


[98] 無題 投稿者:長滝健太 投稿日:2014/11/01(Sat) 14:02  

鹿野セツルメントとセツルメントはなにかかんけあったんですか?
看護師と仲良いサークルがあったとも聞いてます。


[97] Re:[30] 有朋寮歌 投稿者:bo- 投稿日:2014/02/23(Sun) 13:49  

> >OSYOさん、それは初耳ですが・・・学生歌と間違えておられるのでは…?
>
> 有朋寮歌ありました。伝承されずに廃れてしまいましたか。
> でもまあ仕方ありません。
> 「有朋愚連隊の歌」という歌です。メロディーは覚えていますが歌詞は大部分忘れてしまいました。
> 覚えている歌詞は、
> 「○○○○嘆くな母よ」
> 「酒を飲んでは管を巻く、おいら有朋の愚連隊、嗚呼さびしき我が心」
> とか一部分だけです。
>
> 私が1年生の「寮祭」の時には明善寮(建て替え前)まで多数でストームに出かけて騒いだあとで、エールの交換として寮歌を歌いあったりしたと記憶しています。
> そのとき聞いた明善寮歌のほうがいい曲だと当時思いました。
>
>
>
>
>


[96] この時代に 投稿者:Junk_BASSON as 2000年退寮性 投稿日:2011/04/24(Sun) 03:45  

日本という国がイメージの貧困のデフレスパイラルに陥っていく時代に、あの有朋寮というかつてあった空間の存在はますます貴重であったと思えます。(教育現場なんぞに関わっていると特に!)

存在の可能性を明らかにするという意味で、これからも様々な情報をUPしていきたいとそう思います。

つーか、三十過ぎていまこそ、大学という存在をかき回したくてたまりません。


[95] mixiのコミュ 投稿者:あさぎり 投稿日:2011/04/06(Wed) 21:13  

mixiに有朋寮コミュがあったので、貼り付けておきます

http://mixi.jp/view_community.pl?id=3955750


[94] 投稿者:Junk_BASSON 投稿日:2011/02/17(Thu) 22:00  

わがキャラバンとロゴスが抜けている(笑)

テリーさんほぼ同時期ですね。


[93] 無題 投稿者:テリー 投稿日:2010/12/13(Mon) 11:40  

覚えてるサークル
樫の木、裸部(サークル名を変えてるサークルで、月見草、続月見草、ふろそーじ、エマニョール、長中生、消防研、悶)イーハトーヴ、アカシア、フロンティア、さわらび、いーはとーぶ、メリーメーカーズ、アカシア、セツルメント、
レソール、青い鳥、たんぽぽ、
でした。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -